東京OL、MBA奮闘ブログ

海外のMBA目指してます。

父はグローバル人材

私の父はまさにグローバル人材だなと。

グローバル人材という定義はいろいろあるとは思うけど…

 

日本に拠点を置きながら、

一年の半分以上を全世界に飛び回って仕事をしている姿はとてもかっこいい…。

英語を駆使して、

毎回何百人の前でプレゼンしてて、毎回いろんな国から呼ばれて…!

と思うと同時に私もああいう風になりたい!

そういう働き方をしたいという思いも年々沸々。

子は親の背中を見る、じゃないけど、

やっぱりそういう姿に感心します。

 

父は来週カナダに出張、そのあとすぐアメリカへ出張、

またすぐに、7月後半はスペイン、イギリスへ、

8月後半はチェコ、ドイツ、スイスへと出張だそう…。

(そのうちのスイスは私も便乗予定)

頭が上がりません。

 

こんなグローバルに活躍する人材が定年退職の年齢のせいで?

あと2年しか活躍できないのが勿体無いくらいですよ。。

(正確には定年退職後も働けるけど条件が変わる)

 

海外のMBAを目指してる身としては、

将来父みたいに世界中を飛び回って仕事して何かしら自分の知識や経験を貢献できる人間になりたいなと思ってしまいます。

私自身海外のバックグラウンドがあるというのもあるけど、小さい頃からそういう姿を見てきているから余計。

 

今日はINSEADに行かれた方のブログを読みながらモチベーションを高めてました。

日本にいながら自分の志望校へのモチベーション維持はブログや在校生卒業生の方に会うことかなと。

他の人はどうしてるのでしょう??

私は年末か来年頭にINSEADにキャンパスビジットをしようかなと思います!

シンガポールとフランス校両方。

 

 

あともうすぐ7月の海の日

MBA夏祭りが開催されますね。

私も行く予定です。

そこでINSEADの方に会っていろいろ収穫したいなと!!

 

今年の2月にMBAを目指そうと決心し、

3月には予備校の説明会に行き、

4/1からTOEFL対策をし、

(やっと)6月から本腰を入れてやってきてるけど、

まさか7月の海の日がすぐそこまで来てるとはとても月日が経つのが早いです。

油断するとあっという間に出願になります。

 

MBAの準備はとても地道で長くて自分との闘いだなと思いますが、

同じく目指してる方々、がんばりましょう。

 

今週残り3営業日だけど、仕事もがんばります。